リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さいたまに参加しました。

9月10日・11日にさいたま市緑区で開催されたイベント

  「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2016さいたま」

に、当協会のリフレクソロジーチームが参加しました。

 

 リレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたまのHP : http://relayforlife.jp/saitama/

 

 

リレー・フォー・ライフは、がん患者さんやそのご家族を支援し、地域全体でがんと向き合い、がん征圧を目指すチャリティーイベント活動で、同様のイベントが2015年度は日本全国47カ所で開催され、がん患者さんやそのご家族、医療従事者や学生さんなど、約8万人の方が参加しています。

 

 

今回私たちは初めての参加ということで、事前に手技の確認を行うミーティングを開催し、牧野会長をはじめとする当協会会員13名が参加、当日はのべ16名が2つチームに分かれて施術を行い、リフレクソロジーを体験していただきました。

 

 

このイベントは2日間に渡り、夜通し歩き続けてタスキを繋ぐというもので、歩き疲れた参加者の方々に「とても気持ちが良い」と、リフレクソロジーの施術を大変喜んでいただきました。

 

また、ただ足を揉むのではないリフレクソロジーを初めて体験し、

「優しい施術なのに、足だけでなく肩まで軽くなった!」と驚く方もいらっしゃり、このような場で施術を行うことが初めての私たちも、参加者の方との交流や会員同士の親密なコミュニケーションなど、大変貴重な体験をさせていただきました。

 

今回の好評を受け、2017年も当協会はチームを組んでリレー・フォー・ライフ・ジャパンさいたまに参加することが予定されています。

 

参加希望の方は、2017年度の開催日程をチェックしたうえで、当協会までお申し込みください。

詳細が発表されましたら、こちらでもご案内いたします。