『春の勉強会』開催のお知らせ

年間テーマを「自律神経系を整える」としてオンライン開催してきた勉強会の最終回として『春の勉強会』を開催します。

『春の勉強会』は解剖生理学と症例報告の2部構成です。

第1部の解剖生理学では「免疫のメカニズム」について学びます。

「免疫系」は、ホメオスタシス維持にかかわる身体の3つのシステムの1つですが、自律神経の影響を受けます。この機会に自律神経系と免疫の繋がりを理解していきたいですね。

ベイリースクール履修生の方であればどなたでもご参加いただけます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

≪受講にあたって≫

 

Zoomを利用して行いますので、事前にZoomアプリの取得をお願いします。

本講座では、Zoomアプリを取得いただくことで、ネット環境があれば全国どこからでもパソコンに限らずタブレットやスマートフォンでご視聴いただけます。

視聴方法の詳細は、参加申込みされた方に開催前日までにご案内いたします。

 

『春の勉強会』(オンライン)テーマ:自律神経を整える

 

*日時:2021年2月28日(日)10:00~12:00

※9:50~入室可

 

*会場:オンラインZoom利用のため事前にZoomアプリの取得をお願いします)

 

*参加対象:ベイリースクール履修生

 

*申し込み:こちらより 担当:牧野

 

*参加費:会員1500円/非会員2500円

 

*申込み・参加費振込み締切:2月18日(木)

※参加申込みの上、参加費の振込みを持ちまして申込みの完了となります。

※参加申込みを必ず行ってください。会員専用メールアドレスからでもOKです。 zoomへのご招待メールやzoomご利用の手引きはお申し込みくださったメールアドレスへ会員専用メールアドレスよりお送りいたします。

 

 【プログラム】              

 

10:10~

11:10

(30分×2コマ)

解剖生理学「免疫のメカニズム」

講 師:駿河 絵理子氏

ベイリースクール 7期卒業

看護師、聖徳大学看護学部看護学科准教授

11:20~

11:50

症例報告 

講 師:牧野 和子氏

ベイリースクール講師

 

 

*振込先:ゆうちょ銀行・払込み口座 

 振込先は「ゆうちょ銀行」に変更しておりますので、ご注意ください。 

 

≪振込方法≫◇ゆうちょ銀行間での送金での記号・番号

口座番号 00220-1-76421

口座名義 ベイリースクール    

※ゆうちょ口座がない方も払込用紙記入でATMからの振り込みも可能

 

≪振込方法≫◆他行からのお振込みの場合

店名:〇二九 ※ 漢数字です

店番:029

預金種目:当座預金

口座番号:0076421

金融機関コード:9900

 

※原則、お振込控えをもって領収証とさせて頂きます。別途領収証がご入り用の方は、受講申し込み時に宛名等をお知らせくださいませ。

※既に入金された受講料につきましては、参加者都合によるキャンセルでは返金いたしかねます。

 

[節分イラスト]福豆・福の神・赤鬼<文字なし>