「夏の勉強会」開催案内

今期は春からCOVID-19感染拡大防止のため「季節の勉強会」の開催延期や中止が続きましたが、『夏の勉強会(オンライン)』開催準備が整いましたのでご案内いたします。

 

『夏の勉強会』は Zoomを利用したオンライン講座として行います。

Zoomアプリを取得いただくことでネット環境があれば全国どこからでもパソコンに限らずタブレットやスマートフォンでご視聴いただけます。

視聴方法の詳細は開催前日までにお申込みされた方にメールにてご案内いたします。

 

『夏の勉強会』は ベイリースクール履修生の方であればどなたでもご参加いただけます。

みなさまのご参加をお待ちしております。

 

 

2020年9月19日(土) 

『夏の勉強会』(オンライン) テーマ:自律神経を整える 

 

皆さんご承知のように生物の健康には ホメオスタシス(生体恒常性)の維持が必要不可欠。ホメオスタシスは、身体に備わる3つのシステム―自律神経系・内分泌系・免疫系-により維持される一方、ストレスにより自律神経の働きが交感神経に偏った状態が続くことなどにより乱れ、疾患の要因となってしまうことも。

 

『夏の勉強会』では解剖生理学を中心に心身の状態に大きく影響する自律神経系について、「自律神経を整える」をテーマに駿河絵理子氏にお話いただきます。

                                                                        

『夏の勉強会』では 

* 自律神経系の解剖生理学

* リラクセーション法

各30分の2コマ、計1時間の講座で行います。

 

講 師:駿河 絵理子氏

ベイリースクール7期卒業

看護師、聖徳大学看護学部看護学科准教授

 

*日時:2020年9月19日(土) 10:00~11:20 

*会場:オンラインZoom利用のため事前にZoomアプリの取得をお願いします)

参加対象:ベイリースクール履修生

*申込先:https://www.jrabayly.com/一緒に活動したい/(牧野)

*参加費:会員 1000円 / 非会員 2500円

 

申込み・参加費振込み締切:9月11日(金)

※参加申込みの上、参加費の振込みを持ちまして申込みの完了となります。

※参加申込みを必ず行ってください。会員専用メールアドレスからでもOKです。

zoomへのご招待メールやzoomご利用の手引きはお申し込みくださったメールアドレスへ会員専用メールアドレスよりお送りいたします。

 

振込先:ゆうちょ銀行・払込み口座

口座番号 00220-1-76421

口座名義 ベイリースクール

 

※原則、お振込控えをもって領収証とさせて頂きます。別途領収証がご入り用の方は、受講申し込み時に宛名等をお知らせくださいませ。
※既に入金された受講料につきましては、参加者都合によるキャンセルでは返金いたしかねます。

 

参加申込みをお忘れなく!

フォームからお申し込みの方は

◻︎「夏の勉強会(オンライン)」参加

にチェックしてください。

よろしくお願いいたします。