ボランティアプロジェクトのご報告(2018)

9月8日・9日

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018さいたま」に参加しました。

HP http://relayforlife.jp/saitama/

 

「さいたま」は今年10周年記念イベントとして開催され、大変賑わっていました。

 

当協会のリフレクソロジーチームは、

埼玉県内がん診療拠点連携病院「がん相談支援センター」看護師チームのテント内で活動し、3年目です。

 

 

今年は、昨年も施術を受けてくださった方や、一年越しに「気になっていた」と訪ねてきてくださった方もいらっしゃり、この活動がここに根付いてきたと感じることができました。

11名のリフレクソロジストが参加し、35名の方に施術を体験していただきました。

 

予約を承り、お時間までお待ちいただくほどの盛況で、

「来年またお会いしましょう」とお声掛けくださる方もいらっしゃいました。

 

がん相談支援センターの皆様ともまた来年ご一緒させていただくことを約束し、

参加者一同、笑顔で会場を後にしました。

リレーフォーライフは、がん患者さんやそのご家族を支援し、がん征圧を目指すチャリ―ティ活動です。

 

同様のイベントが日本全国47カ所で開催されており、

同日大分で開催されたイベントにも当協会会員が参加しました。

ボランティアプロジェクトに参加希望の方は、お問い合わせください。

 

来年度の詳細が発表されましたらこちらでもご案内いたします。

 

ボランティアプロジェクト

リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017さいたま 参加報告

 ⇒ https://www.jrabayly.com/2017-09-18-20170918/

 

記 東岩